【状況】
4月中旬に満月頃の夜の引き潮時にシーバスをばらして、同じコンディションになるまでリベンジを待っていました。
そして同じコンディションで、満月・大潮・ナイトゲーム・引き潮、前日は雨でやや濁り気味。
ベイトもしっかりいるという最高のコンディションでした。
20:00ぐらいに須崎漁港に到着、全然ライズが無い状況。30分くらい様子をみたが、魚の気配がない。
職場の先輩が下の画像の大間船だまりの④のポイントにセイゴが群れでおったという情報を聞いていたので、大間へ向かう。
大間へ到着し、早速④のポイントにミノーを投げたときに、ビクン・・・。
シーバスがミノーを咥えたのが見えました。
サイズが小さいのでスリリングなやりとりは無かったですが、シーバス特有の首振りがあり、少しのやり取りの後でランディング。
検測すると27cmのセイゴでした。ルアーは格安ルアーのPrial ファーストミノーのシンキングミノー 70mm チャートカラーでHitでした。
Prialでも釣れるとネットのブログに書いていたとおり、ちゃんと釣れました。
この日は③~④のポイントを攻めましたが、続くバイトもHitもなし。
何度か通って、確実に釣れるポイントとメソッドを作ってみたいと思います。
22:00を過ぎたので、この日は素直に撤収。
アジングタックルでも、セイゴは苦労なく、ちゃんとあがりました。
【ポイント】
①~⑤のポイントがあり、釣れたのは③のポイント
①は見てないが、②~⑤ではシーバスのライズあり。
【考察・課題】
釣ったというより、たまたま釣れた感がありました。
釣れると聞いて、釣りに行ったまでは良かったですが・・・・。
シーバスをHitさせるために、通いが必要です。
【コンディション】
時間帯:20:00-22:00
潮 :大潮
状 況 :下げ8分から下げ6分
天 気 :晴れ
風 :風なし
【タックル】
Rod:SHIMANO ルアーマチックS76UL 7.6ft
Real:SHIMANO エアノスXT 2500S
Line:SHIMANO DUEL HARDCORE x4 0.6号
Line:SHIMANO DUEL HARDCORE x4 0.6号
Leader:クレハ シーガー フロロ 8LB
0 件のコメント:
コメントを投稿