【ジグサビキ】
最近ワカナが宇佐中提・春野新港・花街道・高知新港と広範囲で釣れているという事なので、次回はワカナ狙いのライトゲームに行ってみようと思ってます。
買ったのは下のジグサビキとジグ、いつもどこのメーカーを買っていたのか覚えてないけど、HAYABUSAのサビキだったような気がします。
一応この8号の針が一番小さいサイズです。
サビキの色がゴールドが1セット、緑・白・ピンクが1セットなので、どちらが喰いがいいか試せれるのがいいかなと思っています。
初夏の20cm弱のカマス釣りのエースになると信じています。
夏~秋になって魚が大きくなれば針のサイズを上げて使おうかとも考え中です。
買うときは針のサイズばかり見て気きませんでしたが、針にパイプチューブが無いことです。
カマスの歯でハリスがよく切られるので、チューブ付きが良かったと後で気が付きました。
まぁ、ワカナを釣ってるうちは大丈夫ですが・・・・。
【メタルジグ】
下のジグは3つセットで300円程度と超お買い得でした。1つが100円という驚きな価格です。
ライトゲーム中にミノー、ジグサビキ、ワームとローテーションするときにロッドをシーバスロッドに換えると効率も悪いし、ロッド・リールのセットが増えて荷物も多くなり、機動性に欠けます。
私の普段使うジグは20-30gなので、ライトロッドで使える重さを持って無いので、軽めのライトジグが欲しかったです。
5-10gのミニジグは持ってましたが飛距離に不安が残るので、ライトロッドで使える範囲で重いジグをチョイスすると、12gが良いかなと思いました。
カラーはゼブラグロウ・ピンクグロウ・ピンクゴールドと暗いときにも、明るいときにも対応できるセットです。
ルアーの性能には期待してないけど、ライトゲームならこれで上等でしょう。
今シーズンのワカナ・カマスのライトゲームで活躍するでしょう。
【シンキングペンシル】
このシンペンは同じサイズの色違いを(チャートバック)を持ってます。
このチャートバックは今のところ、私のルアーのエースです。
FLAKEのSP-80シリーズですが、アクションもばっちりで釣果もあるので、色違いを購入です。
チャートバックが暗いとき、濁り時を意識してかったので、このイワシカラーはデイゲーム・澄み潮時を意識しました。
ミノーの腹部がピンク色なところが、値段の割りに丁寧なルアーの作りになっていると思うのと、フォログラムシートの光の反射もばっちりな感じがあります。
ライトゲームでのデイゲーム・澄み潮時のコンディションなら威力を発揮するでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿