当初のターゲットはワカナ・カマスをジグサビキで釣ることでした。
朝、日の出からルアーを投げるが、hitせず・・・・。
ルアーで釣れるのは、エソ・フグばかり。
一度、20cmぐらいのワカナを釣ってましたが、釣り上げる直前にバラシました。
もうひとりの相棒は中提の沖側の先端のあたりでヒラメ44cmをジグで釣りました。
彼はエソ・フグを5匹ぐらい釣った後のヒラメであり、エソのいるところにはヒラメありということから
エソを3匹釣ったら、4匹目はヒラメが釣れるという「エソ・メソッド」が確立されました。
8:00ぐらいから全然釣れなくなったのでサビキ釣りでワカナ狙いに変更します。
ワカナも全然釣れず、釣れるのはアジゴ・ゲンナイばかり・・・・
釣れたゲンナイ・アジゴで泳がせ釣りでヒラメを狙うが、釣れるのはエソ・・・・
サビキも食いが渋く、イマイチでした。
10:00ぐらいからキビナゴの餌釣りでカマスを狙うも、イマイチで全然カマスは全然釣れず。
夕まずめの時合に備え、キビナゴを温存して、キスゴ釣りにチェンジ。
12:00ぐらいから15:30ぐらいまで中提の陸側の先端からスナムシでキスゴ釣りを
して、私が6匹、相棒は10匹ぐらい釣ってました。
15:30から17:30ぐらいまで中提の沖側の先端に戻り、キビナゴでカマスの餌釣りを開始。
16:30までさっぱりでしたが、16:30からぼちぼち釣れ始め、17:30ぐらいまでで私は8匹ぐらい
釣りました。
ジグサビキ(カマス)→サビキ(ワカナ・アジゴ)→泳がせ釣り(ヒラメ)→投げ釣り(キスゴ)→ふかせ釣り(カマス)
色んなパターンで楽しんだ割りに、釣果が無く、さびしい結果になりました。
潮名:大潮
時間帯:4:00~17:30
透明度:濁り 少し
釣果:アジゴ 10匹 、キス 6匹、カマス 8匹、ワカナ1匹
0 件のコメント:
コメントを投稿