今日は宇佐中提へ釣りに行ってきました。
泳がせ釣りにこのリールを使っていたのですが、ラインがスプールの内側に挟まったので、スプールキャップを外し、ラインのもつれを直して、キャップをつけようとしたときに、キャップが海にちゃぽーーん。
どうしようもありません。自分の不用意さを悔いるしかありません。
変えパーツがあるかも知れないと思い、釣りの帰りに釣具屋さんに寄って、パーツのことを聞いたところ、メーカー品で無いので、変えパーツは無いとのこと。
リールは壊れていませんが、このリールはもう使えません。
到らない主人を持ち、哀れなリールになってしまいました。
このリールは「ADVICE MARINE SELTIA(セルティア) 4000X」 というリールで昨年の12月にワゴンセールでメジロの泳がせ釣りに使うべく買いました。
なんだかんだ言って、このリールが実戦で使用されたのは3回ぐらいです。しかも、このリールでの目立った釣果は、今日のセイゴ 1尾のみの気がします。
悔やんでももうキャップは戻りません。キャップの開け閉めは、キャップを落としても大丈夫なところでやるように気を付けて釣りをすることが、このリールへの供養になります。
ADVICE MARINE SELTIA(セルティア) 4000X よ、短い間だったけど、ありがとう。
0 件のコメント:
コメントを投稿